1910’s Royal Navy Linen Sailor

Share
this article

Royal Navy Sailor Shirt : ¥38,000+tax

1915年に作られたとても古いイギリス海軍のセーラー。
そこに掛けてあるだけで絵になるような‥雰囲気ある1枚です。

左胸内側にはポケットが。
機能的な作りもミリタリーアイテムならでは。今だと大きな用途はないかもしれませんが、その当時ならではの作りを垣間見ると、特別な想いが溢れてきますね。

染めを施していないリネンの風合いが格好良く、生成りというよりもグレーと言いますか‥飾らない無機質な色味に惹かれます。

襟はラインも一切ないシンプルなデザインですので、テイストを限定しすぎずにスタイルに取り入れることが出来るのではないでしょうか。

男女問わずに好感を持てる1枚だと思います。
100年以上前に作られたものが今のファッションに取り入れても素敵なことは流行り廃りなく受け継がれていくものだという証ですよね。

そして当時のリネンの丈夫さには感心してしまいます。
この使いこまれて小慣れた風合いが魅力。前述した通りただただそこにあるだけで雰囲気のある1枚なのです。

数枚ですがサイズ違いが入荷しております。
ウエストが細身のものが多いので、クシュっとたるませたり、ボリュームのあるボトムスにインするスタイルも素敵だと思いますよ*

 

 

genre    山本

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。
お電話でのお問い合わせももちろんお待ちしております。