Antique Watch Fair

Share
this article

Antique Watch Fair
8月4日(土)〜8月19日(日)

明日からgenreの店内にアンティークの時計が並びます。
期間限定ですのでお時間ありましたら是非見にいらしてくださいね。

:::

genreで扱うヨーロッパのヴィンテージウエア。
元々はワークウエアとして作られたものが多いのですが、どうしてこんなにも心が惹かれるのだろう‥?と眺めてしまうほど、丁寧に美しく仕立てられたお洋服は長い年月が経った今でも変わらない魅力を持っています。
そういったお洋服を今の時代、普段の装いに取り入れられることは嬉しいことで、”今だからこそ”楽しめる着こなしもあると思うのです。

その一つとしてgenreでご提案してきたのがヴィンテージウエアとジュエリーの組み合わせ。
ワークウエアにジュエリーを合わせた時のバランスは、女性ならではのスタイルだと感じます。
細やかな部分から垣間見えるさりげない上品さは奥ゆかしい魅力があり、”小物”使いでその人のスタイルが現れるのだな〜と思うのです。

:::

今回はgenreのお洋服に合わせていただきたいアンティーク時計が集まりました。
組み合わせることでお洋服、時計の両方の見え方が変わり、何度もハッと息を飲む美しさに見とれてしまいました。
所作まで凛と正されそうな気がします‥!


手巻き式のアンティーク時計は、耳を澄ませると時を刻む音が聞こえます。
とても優雅な時間に感じ、好感が持てます。

1日の始まりに巻くことは、少々手間に感じることもあるのかもしれませんが、”今日1日よろしくね!”と心温まる習慣になるのではないでしょうか。

 

期間限定ですので、どうぞ!お気軽に!見にいらしてくださいね。
お待ちしております。

 

 

genre     山本