youniforme -身体にまつわること-

Share
this article

先日よりお知らせしているイベント・・・

– Youniforme –

あなたに適した、そして、あなただけのベーシックアイテム

genre2019.6.14(fri)〜6.16(sun)
in genre

身体にまつわることをテーマとした、3つのブランドによるイベントを行います。

本日は酒元に代わって、私(西田)より職人の一人として皆様へご案内させていただきます。

genre

今回のイベントは、genreによる新作アイテム“Cache-coeur Black Work Dress”のオーダー会、FOOTWORKS森氏によるインソールとstem shoesのオーダー会(予約制 ・定員制)、Fre’quenceの柳原氏によるヴィンテージ眼鏡と世界最高峰Carl Zeiss社のレンズのご提案という盛りだくさんの内容となっております。

私自身、職人の一人として森氏、柳原氏の提案していることに共感し、同時に興味を持ち今回のイベントの開催を迎えようとしています。

もともと冷え性だったり、浮腫みやすく疲れやすい体質、さらには、偏頭痛持ちの私は、姿勢が悪いせいかな?と思い、何年間も定期的に整体や姿勢矯正に通っています。整体に行けば一時的に良くなり快適に過ごすことはできますが、やはり数日で元の姿勢に戻ってしまいます。
そんな悩みをひどく感じていた時期に、森氏にお会いしお話を伺うことができました。その際に、立ち方の癖による身体の弱点を言い当てられ、また浮腫みに関しては歩き方が原因だという事もわかり、驚きました。
インソールをただただ使用するだけではなく、自身で正しい歩き方を意識することも大切だということも伺った上で、純粋に自分の悩みを解消したい、この効果を体感したいと感じたのです。

また、眼鏡に関しては、視力の良い私には眼鏡のレンズの見え方を語ることは出来ませんが、物が見えにくい・・・という状況を想像すると、物凄いストレスを感じるだろうと思います。
だからこそ、視力の良い私に代わって皆様に体感していただきたいという思いもあります・・・笑

洋服に関しても、どんなに素敵な洋服でも自分の身体に合わない洋服を着ることはストレスだと感じ、私の場合いずれ必ず着なくなります。
皆様と日々お話しする中で、サイズ感が合わず買ったけど着ていないで眠っている・・・なんてお話をよく耳にします。

年齢を重ねる程に、どうしても肉体的なストレスは増えていくものですが、方法があるならば取り入れて改善したい!だけれども、見た目も素敵じゃないと絶対に嫌だ!というのが本音です。
皆様にとっても、その両方を叶えるイベントになったらと思い準備しております。

私たち職人はそれぞれ作っているものは違いますが、テーマにもあるように、一人一人の身体に合わせ、その人自身のベーシック、そして、ベストアイテムになることを願っております。

genre  西田