閉店SALE開催中!!

Share
this article

blogをご覧のみなさまこんにちは。
久しぶりのblog更新になってしまいましたが、気がつけばgenreの閉店まで2週間を切ってしまいました。最終営業日(12月26日)までどうぞ宜しくお願い致します。

只今店頭とウェブストアでは【閉店SALE】を開催中です!(WEB STOREはこちら→

今シーズンの新作商品から過去の商品、夏物冬物問わずたくさんのアイテムがとてもお買い得になっております!今までSALEにならなかった定番のアイテム等も対象になっていますので、ぜひこの機会に気になっていたアイテムなどもお試しいただきたいです!

 

今日は個人的にとてもお勧めのJOHN SMEDLEYのこのプレーンなニットを、SALE対象外ではあるのですが…個人的な感想を含めてこの機会にご紹介させてください。

JOHN SMEDLEYは長らくお取り扱いをしているベーシックなアイテムですが、なぜこんなにもJOHN SMEDLEYのニットに心惹かれてしまうのか。それは、つい着ちゃう、つい買い足してしまう、ということが物語っていると思うのですが、着ていてストレスがなくてやっぱりつい着ちゃうということは頼れる1着として、いろんな面でお気に入りだからなのです。

改めて、ですが、JOHN SMEDLEYは1784年から約230年以上にもわたり英国でひとつひとつの製品を手作りする世界最古のニットメーカーです。シンプルなデザインと何より素材感の良さ、着心地の快適さ、持ちの良さ、装飾のないシンプルなアイテムだからこそこういった目に見えない部分で大きな差が生まれると思うのです。

WILLA(Cardigan)
¥33,000+tax
Black / Midnight / Lt.Camel
size S / M
Wool 100%

EDMEE(Crew-neck)
¥29,000+tax
Black / Midnight / Lt.Camel
size S / M
Wool 100%

中でも個人的にお勧めなのが、このEDMEE(Crew-neck)とWILLA(Cardigan)。
JOHN SMEDLEYのニットは、素材の上質さやタフさはもちろん最大の特徴であり魅力だと思うのですが、シェイプが効いていて女性らしい綺麗なラインで着られるというのも特徴の一つだと思います。

ただ、私自身、身体のラインを拾うようなタイトでコンパクトなものに苦手意識があって、できる限りラフに、楽に、ピタッとしなくて、でも上品に着たい、というなんともワガママな思いを叶えてくれたのがこのシリーズなのです。

実際店頭でも、JOHN SMEDLEYが良いのはわかるけど細身だからピッタリする気がして手が出せなくて、というお声もよく耳にするのですが、そんな方にこそこのシリーズをお試しいただきたいです!

とてもシンプルですが、このシンプルさが良いのです。ネックは広すぎず詰まりすぎてもいないクルーネック。身幅もシェイプがないつくりなのでゆとりをもって着られて、着丈は少しだけ短め。太めのボトムスを履く方や、メンズライクな装いやそんな雰囲気がお好きな方にはきっと気に入っていただけると思います。そして少し厚手なので身体にフィットしすぎず、丁度良いバランスで合わせていただけます。

color Black

color Midnight

color Lt.Camel

カラーは、ブラック、ネイビー、ライトキャメル。
カットソーにこのセーターを着て、ボトムスは何にでも。もう少し厚着をしたいときはジャケットやカバーオールや時にはワンピースのインナーにも。いつしかそんな格好が日々の定番となり、せっかく良いニットなのだからインナー使いにするのはもったいない、そんな気も初めはしましたが、どれだけ着てもヨレヨレにならないからついどんな格好にも着てしまいます。冬場は特に暖かいセーターというよりはカットソーのような扱いで取り入れています。

color Midnight

color Lt.Camel

同素材同シルエットのカーディガンタイプも。こちらはご紹介前にブラックが完売してしまったのですが、ネイビーとライトキャメルの2色のご用意があります。
ゆとり感があるのでしっかりカーディガンとしての役割も果たしてくれますが、個人的にはクルーネックタイプと同じようにボタンを閉めて着たくなってしまいます。

 

シンプルな格好なのに何だか様になる、そんなかっこ良い大人の女性になりたい!と憧れを抱き、20代前半は意気込んでいました笑。でも少しづつ歳を重ねて30代半ばになり、気張ってなくて力がちょっと抜けた感じがして、その人らしい自然体な格好をしている人って何よりも素敵だなぁ〜と、とっても感じるのです。

もしかするとシンプルな格好に憧れていた当初よりも今の方がJOHN SMEDLEYがしっくりくるのは、気張らずに気取らずに着られて、でも上品に見えちゃうこの魔法のようなセーターが、ズボラな自分自身にとても合っていて、好きだから着ちゃう!そんな感じで気楽に身につけているからなのかもしれません。

…JOHN SMEDLEYの話とは少し外れてしまいましたが、
上質でプレーンなJOHN SMEDLEYのセーターに、履き慣れたボトムス、足元はスニーカーや足にストレスのかからない革靴やスウェード靴を履いて、さりげなくアクセサリーを身につけて、という理想の格好はきっと何年たっても変わらない気がします。

と思い、JOHN SMEDLEYのこのシリーズは何枚か所有しているのですが、共感していただける方にはきっと気に入っていただける1着だと思いますので是非一度お試しいただきたいベーシックアイテムです!

 

genre 徳永

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお願い致します。

☆JOHN SMEDLEY