Antique Cotton Blouse

Share
this article

Antique Cotton Blouse : ¥42,000+tax
Cardigan : John Smedley ¥34,000+tax

寒い季節になるとこういった合わせ方がお勧めです。

1900年代初頭に作られたアンティークのコットンブラウス。
これがコットン‥?と思うほど、ギュッと詰まったコットンの風合いは、見た目にも美しく、
そして大切に着たくなる1枚。

胸元や肩に施された刺繍は全て手刺繍によるもの。
白の生地に白の糸で刺繍が施されているというところが好きです。

1枚のブラウスを作るのに一体どれくらいの時間をかけたのだろう。とじっくりと隅々まで見てしまいます。

暖かな季節には1枚での着用も素敵です。
寒い季節にはこのアンティークブラウスの刺繍やレースを覗かせて、レイヤードをお楽しみいただけると思いますよ。

 

genreにはお好みの1枚を探していただけるくらい、ありがたいことに様々なアンティークコットンブラウスが揃っております。

100年以上も前のものを現代の装いと組み合わせて着こなしが出来るなんて、改めてこのブラウスの持つ魅力をひしひしと感じてしまいました◎

 

:::::

そして‥いよいよ10月22日(日)は東京の赤坂蚤の市に出店させていただきます。
お天気が良くなることを祈りながら‥沢山のヴィンテージとともに皆様のご来店をお待ちしております。

 

日程 : 10月22日(日)
時間 : 11:00-17:00
場所 : アークヒルズ アーク・カラヤン広場

 

上記出店に伴い、営業時間の変更がございます。

▪️10月21日(土) 実店舗お休み
▪️10月22日(日) 実店舗お休み  ‥ 赤坂蚤の市にてお待ちしております!
▪️10月23日(月)  13:00開店予定

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

genre   山本

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。
お電話でのお問い合わせももちろんお待ちしております。