Forme D’expression Samurai Pants

Share
this article

Forme D’expression (フォルメ デ エクスプレッション)

ブログにて様々なアイテムをご紹介して参りましたが、店頭でもシルエットの美しさ、デザイン、着心地の良さ‥他にはない魅力を実際に感じてくださる方が多く、嬉しく思います。

今回のアイテムはそんなForme D’expressionの雰囲気をより感じていただける一枚ではないでしょうか。

DSC_0209
Forme D’expression(フォルメ デ エクスプレッション)
Samurai Pants
¥95,000+tax
color Black
size S / M

たっぷりとしたシルエットのSamurai Pants。
そのユニークな名前も印象的ですが、着こなしの主役として取り入れたい一着。

ウエスト紐を結ぶことでギャザーを作り、ウエスト位置はお好みで。
縦にストンと落ち感が出て、裾にかけて緩やかにテーパードがかかっております。

たっぷりとしたシルエットとウールリネン素材で仕立てられた柔らかな風合いが合わさり、厚すぎず薄すぎずな絶妙なボリューム感です。

DSC_0205(身長162㎝  size M着用)

DSC_0214

特徴的なウエスト部分は二枚仕立てで、まず内側を結びます。

DSC_0381

DSC_0389

両サイドから紐をクロスしてウエストにギャザーを作ります。

DSC_0216
内側をまず留めてから外側部分のギャザーを作るので、パンツのシルエットを作りやすく困らずに‥大きく言うとどのような結び方をしても、様になりました。

 

DSC_0378

地模様が施された拘りの生地は、ヘリンボーン織りと遠目からでもお分かりいただける縦のラインが組み合わさっております。

波打つようなポコポコとした畝りが特徴的で、風合い豊かな立体感が魅力。
クラシカルで上品な雰囲気があります。

カジュアル〜ドレッシーな装い。そしてあそび心のある装いまでコーディネートの幅広さと、穿いた時の安心感・楽な穿き心地という実用面を兼ね備えたアイテムとなると、なかなかないのではないでしょうか。

 

<Style Sample>
DSC_0230Bakelite Pierce : Vintage Trifari  ¥25,000+tax
Jaket : Vintage (私物)
inner : John Smedley (私物)
shoes : ANTOMICA (私物)

 

砂原私物のヴィンテージジャケットと合わせて着てもらいました。

よく着込んだ風合いのあるジャケット。こういった土臭いアイテムとの相性もよく、よりお互いが引き立つ気が致します。

シックな合わせはイメージしやすいと思うのですが、味わい深いヴィンテージアイテムにも自然と馴染み、唯一無二な着こなしは素敵です。

まずは店頭にて是非お試しくださいね。

 

genre    山本

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。