antique blouse

Share
this article

先日のブログではアンティークレースのついて(→)書かせていただきました。

レースが施されているアイテムといえばアンティークブラウス。特に今回ご紹介する一枚は、襟元のレースが個性を出しながら、生地の織り柄もとても表情豊かに表現された一着です。

antique blouseantique blouse
¥42,000+tax

antique blouse

レースが施された大ぶりの襟でアクセントにはなるものの、立ち上がりが少なく主張しすぎないバランスが絶妙なんです。可愛らしい甘い雰囲気が和らぎ取り入れやすいのです。

antique blouse

少し緩めのシルエットで肩が落ちるのですが、生地感が柔らかく体に馴染みやすいので着せられている雰囲気はなく自然な着こなしです。アンティークブラウスはコンパクトなサイズ感のものも多いので、大きく緩めに着ることのできるこのサイズ感も見逃せません・・・!

antique blouse

そして、何と言ってもこの細かな織り柄が魅力的・・・!その当時に人の手で成されたとは思えないほどの美しさです。さりげない織り柄でも遠くから見るとしっかりと意味が感じられるほど表情として現れるのです*

アンティークブラウスはレース、タック、織り、形、それぞれに個性出るアイテムです。自分に合うお気に入りの一着に出会っていただけると嬉しいです。

是非見にいらしてくださいね*

genre  酒元

商品詳細・通信販売をご希望の方は、メールまたはお電話にてお願い致します。
お気軽にお問い合わせくださいませ。