Vintage Black Work Dress

Share
this article

DSC_0035

genreで特にお勧めしているアイテムでもあるヴィンテージのブラックワークドレス。

1930年代頃に作られたもので、主に教師や裁縫をする方が作業用に着ていたもの。

コットン素材でありながらも独特の艶があり、このアイテムならではの”黒”の発色です。
普段黒いアイテムを敬遠されていたという方も、ヴィンテージの”黒”に魅せられて選んでくださる方も多いのです。

嬉しさと同時にこのアイテムの持つ魅力の大きさを感じずにはいられません。

毎回入荷を楽しみにしているのですが、半袖のタイプの入荷は今回が初めて。
やっぱり半袖も素敵です*

Vintage Black Work Dress ¥33,000+tax

Vintage Black Work Dress
sold

DSC_0082

襟元のデザインが凝っていて鎖骨が少し見えるくらいの、詰まりすぎない開き具合は女性らしく見える大きなポイント。

お袖もやや長めですので、落ち着いた印象があるのではないでしょうか。
こういったちょっとしたバランスで季節感もぐっと変わると思います。

半袖=夏限定ということではなく、シーンに合った羽織物次第で幅広くお使いいただけます。

DSC_0084

気になる方は是非見にいらしてくださいね。

お待ちしております。

 

genre   山本

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。