Vintage / Short Sleeve Dress

Share
this article

今日は今時期にぴったりの涼しげなVintageアイテムをご紹介します。

1930’s Short Sleeve Dress
(Dead Stock)
¥38,000+tax

凹凸感のある素材の風合いやチェック柄が見た目にも涼しげな半袖タイプのシャツワンピース。
1930年代に作られたヴィンテージです。
デッドストックで状態も良く、所々とても丁寧に手縫いが施されています。

特徴的な両サイドの小さなポケット。と、見せかけてこれは飾りのフラップ!
この遊びのあるデザインがまた魅力ではないでしょうか。

one-piece:Vintage
cut:joha
pants:genre
sandal:私物

ボタンを留めて、付属の共布ベルトでぎゅっとウエストを絞って着ても良いですし、こうしてちょっとラフに羽織るのも良いと思います。個人的にはこんな風に暑い夏に、涼やかな羽織ものとして取り入れたくなりました。

チェックの柄も落ち着いたトーンですから、さり気なく取り入れられるし、色落ちしたジーンズにTシャツの上から羽織ったり、そんな夏のカジュアルな着こなしにもぴったりな1着です。

one-piece:Vintage
cut:joha
pants:ANATOMICA
shoes:WAKOUWA

Vintage Short Sleeve Dress
(Dead Stock)
¥25,000+tax

柄ワンピースはタイプ違いでこちらも。
こんなにも可愛らしい紙タグ付きで、切り替えから下は自然なフレアシルエットに広がり、先程のものよりロング丈のタイプです。このワンピースは何よりも後ろ部分の生地使いが面白くて、Vintageならではの魅力があると思いました。こちらもまた暑い季節の羽織使いにぴったりです!

夏の装いに、ぜひ涼しげなVintageを取り入れた着こなしを!

 

genre 徳永

 

商品詳細・通販をご希望の方は下記メールアドレスまたはお電話にてお願いいたします。