genre / Work Dress

Share
this article

今日はgenreの “Work Dress” を改めてご紹介したいと思います。

genre original
Work Dress
¥118,000+tax
Vintage Fabric

イギリスで見つけたVintageのワークドレスを元にしたgenreオリジナルのワークドレス。
1920年代にイギリス軍のナースドレス用に支給されていた、希少なVintage生地が見つかったことから製作に至ったスペシャルなアイテムです。

どこの角度から見ても美しい、優雅で女性らしいシルエット。
そして何よりも後ろ姿に惚れ惚れとしてしまいます。

肩と背中には目を奪われるほどの細やかなギャザー。
上品な雰囲気に仕上げるため、ボタンは極小さなスナップボタンに。正面はとてもシンプルですがだからこそ後ろ姿の美しさが際立ちますよね。

Vintageの生地を使用し、縫製はより美しく。元になったワークドレスはプルオーバーでしたが、色んな着まわしを楽しめるように前を全開きに変更。そうすることで、1枚でワンピースとして、レイヤードしたり、羽織としても着られるように。

もちろん全てgenreのアトリエでひと針ひと針お仕立てしています。
どの角度から見ても美しくバランス良く、という細部に至るまでこだわり抜いた、職人西田の丁寧なモノづくりの姿勢が随所に感じられる1着です。

それでは最後に様々な着こなしを。
是非ご参考にしていただきたいです。

着用スタッフ:身長162cm
pants:ANATOMICA
shoes:ANATOMICA

着用スタッフ:身長162cm
cardigan:JOHN SMEDLEY
pants:ANATOMICA
shoes:ANATOMICA

着用スタッフ:身長162cm
tops:JOHN SMEDLEY
pants:YANKSHIRE
sandal:BIRKENSTOCK

着用スタッフ:身長172cm
knit:JOHN SMEDLEY
culotte:genre
shoes:ANATOMICA

着用スタッフ:身長172cm
pants:TOUJOURS
shoes:ANATOMICA

着用スタッフ:身長147cm
pants:ANATOMICA
shoes:WAKOUWA

いかがでしたでしょう。身長別に様々な着こなしでご紹介いたしましたが、1枚でシンプルに上品な装いに、それから羽織使いにも素敵ですし、上からカーディガンやローブなんかを羽織って着ていただくのもとても素敵だと思います。

このワークドレスに関してはオーダーでお受けしてから製作をいたしますので、約1〜2ヶ月お時間をいただきます。
オーダー制での承りですので、スタッフ髙橋(身長147cm)のように小柄な方は、そのままの長めの着丈でも良いですが、自分にぴったりのサイズに調整をしたり、反対に背の高い方は着丈を長くしてオーダーいただくことも可能です。

是非一度じっくりとご覧いただきたいと思います。

genre  徳永

商品詳細・通販でのオーダーをご希望の方は下記リンクよりお願い致します。

☆genre original


こちらもいよいよ来週末よりスタートです!

MAISON RUBUS.
“New collection” order fair 2020.
@genre

2020.8.28(fri)-9.1(tue)
open_10:00-19:00

※8.28(fri).29(sat) 10:00-17:00はアポイント制とさせていただきます。
※8.30(sun)〜9.1(tue)の3日間と全日17:00以降はアポイントなしでお越しいただけます。
※アポイントをご希望の方は下記メールにてご連絡くださいませ。
(アポイント時には、お名前、ご連絡先、ご希望日時をご記載くださいませ)