New Arrival‥! CABINET

Share
this article

genreに”CABINET”が入荷致しました。

” CABINET”と言いますと、ブリティッシュアルパカのニットアイテムを沢山ご紹介して参りましたが、秋冬に続き今回は春夏アイテムをセレクト。

この素材に惹かれたというところが大きな理由でした。
インドの生地で仕立てられたコレクションです。

全てが手織りによって仕立てられたもの。

インドでは織物の技術を習得しても、工場や仲介業者にほとんどの利益がいってしまい、
女性たちの収入が守られないという状況があります。

そんな状況を打開するために設立された”W om ans W eave”という織物の慈善会社とCABINETがコラボレーションした作品です。

 

全て現地のオーガニックコットンを使い、100%天然染料で染め、ハンドスピンし‥
CABINETのデザインで手織りの生地が完成。

 

手織りなので極少量の生産で、全ての商品に織った女性の名前が入ってます。
手作業ならではの温かみを感じる1点1点のお洋服が届きました。
明日は詳しくお洋服をご紹介していきたいと思います。

 

 

genre   山本

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。
お電話でのお問い合わせももちろんお待ちしております。