Vintage Printed Work Dress

Share
this article

Vintage Printed Work Dress : ¥25,000+tax

本日ご紹介するアイテムは1940年代頃に作られたプリントワークドレス。
暖かな季節にぴったりな半袖が入荷しました。

パッと目を引く存在感はやはりヴィンテージならでは。
モノトーンのチェック柄がカジュアルながらもクラシックな一枚です。

生地はやや粗めのコットン。ツルツルとしている生地も上品で素敵ですが、コットンとなるとデイリーに扱いやすいですよね。またタグが可愛らしくて、心掴まれました。

共布のベルトをぎゅっと絞りウエストマークすると、よりクラシックで女性らしい印象に。
1枚でさらりと着こなすのにも十分安心な着丈ですが、あえてこのようにロングスカートを重ね合わせるのも素敵だと思います。

軍パンやチノなどの無骨で太さのあるパンツに合わせるのもおすすめですよ。ボタンの開け閉めで、印象がぐっと変わりますよね。秋冬にタートルと合わせても大人っぽくていいなぁ〜と様々なスタイリングが思い浮かびました。

 

やはりこういった柄もののヴィンテージのドレスは特に”出会い”かと思います。
ビビッときた方はどうぞお早めにいらしてくださいね。
お待ちしております*

 

genre     砂原

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。
お電話でのお問い合わせももちろんお待ちしております。