40’s Swedish Army Hospital Shirt

Share
this article

Swedish Army40’s Swedish Army Hospital Shirt
– Dead Stock-

1940年代にスウェーデン軍のナースに支給されていたシャツが、デッドストックで入荷いたしました。

肌当たり滑らかなとろみのある麻素材が特徴的なこの一枚。さらりと肌に溶け込み馴染んでいくようでとても心地の良いアイテムです。

Swedish Army

Swedish Army

Swedish Army

肩からのギャザー、そしてウエスト部分の絞りが女性の体に沿うようなシルエット。着丈が短く、ウエスト部分には自然なくびれが生まれ、とてもミリタリーアイテムとは思えないようなスタイリッシュでシャープな印象なのです。

また、このシルエットとは裏腹に、ゆとりがありラフに着ることのできる”44”というサイズ。ゆるりとしたサイズ感でもこのシルエットがしっかりと生かされ、女性らしさが失われないデザインなのです。

Swedish Army

生地の柔らかな色目にスリークラウンが刻印されたゴールドのボタンがアクセントとなって、グッと引き締まるような雰囲気に。
柔らかな素材からは想像できないようなスタイリッシュさを兼ね備えた、雰囲気のある一着です。

是非見にいらしてくださいね。

genre  酒元

商品詳細・通信販売をご希望の方は、メールまたはお電話にてお受けしております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。