Vintage Sleeveless Work Dress

Share
this article

vintage

今日は変わり種のVintageドレスをご紹介します。
Vintageをミックスした大人のスタイルにオススメしたい1着です。

Sleeveless Work Dress
¥32,000+tax

様々なファブリックをつなぎ合わせた当時のリメイクドレス。生地をつなぎ重ね合わせ、お直しを繰り返して大切に着続けられていた様子がうかがえる素敵な1着です。

どの角度から見ても可愛くて、均等ではないいびつさもまた手作業ならではの愛らしさ。

dress:Vintage
tank-top:ts(s)
leggings:私物
sandal:BIRKENSTOCK

身長147cmの高橋だと1枚でワンピースで着られるバランスです。首元と足元はすっきりと合わせて、暑い季節ならではの涼やかな着こなしにこのワークドレスがとても素敵に映えると思います。

dress:Vintage
tank-top:joha
pants:Levi’s(私物)
shoes:WAKOUWA
bag:MAISON BENGAL

身長162cmの徳永が着るとひざ上丈なので、ボトムスと合わせたスタイルに。

スリーブレスなので長い季節で取り入れられるのも嬉しいところ。
真夏の暑さの元にはやっぱりシンプルに潔く合わせたいですが、こうしてJOHN SMEDLEYのカーデイガンを合わせたり、Schiesserの長袖インナーを合わせたり、あまりラフになりすぎず少し上品なアイテムだったりアクセサリー使いもオススメです。さりげなく取り入れる感じが素敵な着こなしではないでしょうか。

Vintageならではのファブリックや、ものを大切にする手作業の温かみが感じられて、なんだかほっこり魅了されてしまう、そんな1着です。お好きな雰囲気の方、ぜひいかがでしょうか。

 

genre 徳永

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記メールアドレスまたはお電話にてお気軽にどうぞ。