Reversible Sleeveless Dress

Share
this article

早速!今日は新作ドレスを詳しくご紹介したいと思います。

color Black

少し深めのVネックに肩に少しかかるスリーブレスのデザイン。付属のサッシュベルトは低めの位置で巻くととてもクラシカルで、しなやかなラインはまさに1920年代のフラッパードレスのようです。
派手な煌びやかさはないですが、シルクそのものの光沢感やしなやかさ、アクセサリーなどの小物使いで様々なシーンに取り入れていただけるような、シンプルさにこだわった1着です。

このようにシルク面はとても黒が深いので、とっても綺麗で上品さが際立ちます。サッシュベルトは少し地厚のコットンリネン生地とシルクのコンビネーションなので、ドレスよりも少し重厚感があって収まりが良いです。適度なボリューム感ですので頭にも巻きやすい作りです。

裏面のコットン生地を表にするとこんな感じ。光沢が控えめでよりカジュアル使いしやすい印象です。
ネックの深さもポイントでタンクトップがちょこっと覗くくらい。インナーのタンクトップが見えなくてもぎりぎり嫌味のないくらいの深さです。

後ろの浅いVも首元をすっきりと見せてくれます。
そして個人的にも注目していただきたいポイントが腕回り。この二の腕にちょうどよく身頃部分がかぶさってくれるというところ。後ろ身頃がこうして腕にかかるので、腕をほっそりと見せてくれるのです。
これはきっと実際に着ていただくと実感できるポイントだと思います。さりげないところですが二の腕や肩幅にコンプレックスがおありの方には、きっと「!」と感じていただける絶妙なバランスだと思います。

前回のblogでも書きましたが、リバーシブルなので生地が二重になっていますので透け感もほとんどなく、ペチコートやレギンスを履かなくとも安心して着ていただけますよ。

ベルトを低い位置で巻いてとびきりクラシカルにフォーマルなシーンで、

ベルトを巻かずにそのままストンと着てもとても美しいシルエットです。

こうして思い切りカジュアルにも。
と、合わせ方で色々な雰囲気で取り入れていただけます。

カラーはブラックとネイビーの2色でご用意しました。
ネイビーのシルク面はとても発色の美しい明るめのネイビー。光沢感がとても綺麗です。

付属のサッシュベルトは黒×ネイビーなので巻き方で色の出方を調整できます。こうしてネイビーに黒のベルトを巻くとメリハリがあって綺麗だと思います。

裏面に返してコットン生地をおもてにするとこんな感じ。光沢感も控えめでより深いネイビーです。

着方次第で、結婚式やお食事などのフォーマルなシーンにも、それからこうしてカジュアルに普段使いにも。着こなし方だけでなく、シルク面、コットン面と、どちらをおもてに着るかでも印象がガラッと変わるので、シーンに合わせていかようにも様変わりします。

また、付属のサッシュベルトは腰に巻くだけではなく、頭にも巻きやすいような作りです。こちらはそれぞれ、ブラックのドレスには黒×黒のベルトを、ネイビーのドレスには黒×ネイビーのベルトが付きます。

 

次回は様々なスタイルでご紹介をいたします!

本当にどんな装いにも合わせられるのでつい沢山スタイル撮影をしてしまいました。
どうぞ次回もお付き合いくださいませ。

genre 徳永

 

Reversible Sleeveless Dress
¥72,000+tax
color Black / Navy

7月17日(金) 販売開始!