British Vintage Indigo Nurse Dress

Share
this article

British Vintage Indigo Nurse Coat : ¥98,000+tax

イギリスのヴィンテージドレス。
フレンチヴィンテージのネイビーと異なる発色のイギリスヴィンテージ。

より深みがあって凛とした印象を受けます。
このドレスに惹かれた一番の理由は、色の美しさでした。

ナースドレスとして作られたものです。
女性らしい、しなやかなラインが出るようにデザインされたドレス。

飾り気のないシンプルなドレスですが、袖を通すとこのシルエットに魅了されます。

生地がしっかりとしている為、シルエットが崩れません。

1枚での着用はもちろんのこと、シャツ感覚でボトムスを重ねるのもお勧め。

同系色で合わせたコーディネートも色のニュアンスが良く出ますよね。
この濃淡が際立つ着こなしは、ドレスの発色がより高貴に映ると思います。

 

今回のコーディネートはドレスとスカーフ以外、現代に作られたお洋服です。
こんな風に1点取り入れたスタイルは着こなしに奥行きが出て、そして時を経ても尚新鮮に感じさせてくれるドレスではないでしょうか。

 

フランスワークアイテムに比べるならば、ぐっと数の少ないイギリスワークアイテム。
特に女性用に作られたアイテムは希少です。

 

genre   山本

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。
お電話でのお問い合わせももちろんお待ちしております。