Vintage Black Work Dress

Share
this article

ブラックワークドレスが好きで、当時の写真を探すのが趣味です。

お洋服単体で見ても”いいなぁ‥”ともちろん思うのですが‥
好きが故に当時はどんな風に着られていたのだろう?どんな人が着ていたのだろう?と気になってしまいます。

そこからヒントを経て、自分なりに取り入れていくのが楽しかったり思いを馳せてみたりしております。

背景を知ることで、”これはこういうものだった”ということを、着ている自分だけが知っている特別感だったり、これから先も大切に着ていきたいという気持ちになるのです。

 

‥と特別な思いのあるアイテム”Black Work Dress“をご紹介致します。
このアイテムをご紹介するときには特に気持ちが入ってしまうのですが、2回に1回くらいは熱弁しても良いかな‥と思って、気持ちを抑えながらも発揮させていただきます。

genreには様々なデザインのBlack Work Dressが揃っております。
1枚1枚デザインが異なるので、豊富に揃っているgenreではお気に入りを見つけていただけると思いますよ。

襟元のデザインが特徴的なドレス。
小さな胸ポケットもアクセントになりますよね。

女性らしいディテールながらも、どこか凛とした佇まいに惹かれてしまいます。
やや光沢のある質感はこのドレスならではで、現代にはない生地。

お洋服から力をもらう感覚と言いますか、背筋を正して歩きたくなるような‥!
美しさと格好良さを持ち合わせた1枚です。

Vintage Black Work Dress : ¥54,000+tax

ドレスとしての着用も良いですし、これからの季節はアウターとしても重宝します。

真夏以外はよく愛用しているのですが、生地がしっかりとしているので保温性があるのですよ。
暖かくなったら、まず1番にこのブラックワークドレスを着てお出かけしていただきたいです。

 

 

 

genre     山本

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。
お電話でのお問い合わせももちろんお待ちしております。