French Vintage Linen Pants

Share
this article

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
大寒波がやって来ている札幌ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
寒波がやって来ているとは言え、気分はそろそろ春モード・・・白を着ると春が待ち遠しくてたまりませんね*

本日は、風合い豊かなリネンのパンツのご紹介です。

french vintage1920’s French Vintage Linen Pants
¥88,000+tax

しっかりとした重厚感をも感じるリネン素材のこの一本。リネンといえども肉厚でしっかりとしているので季節感を感じず、シーズン通してご愛用いただけるアイテム。
また、リネン特有のチクっとした肌当たりは一切なく、生地が馴染みとろみのある風合いが心地よさをも感じさせます。

リネンは人類が作り出したもっとも古い繊維とも言われているそうです。吸水性、速乾性に優れ、且つ、丈夫な素材だからこそ古くから今に至るまでワークウェア、そして生活する上で欠かせない素材の一つとなったのでしょう。

french vintage

french vintage

ベルトループはないものの、後ろで絞ることでフロント部分のたるみがなくすっきりとしたシルエットが生まれるのです。

french vintage
cut:schiesser
coat:French Army
shoes:ANATOMICA
glasses:guepard

白は白でもトーンの違うそれぞれの白がばらつくことなく、まとまったスタイリングに。
これから暖かくなることを想像しながら春の装いを楽しむのも良いですね*

雪が降る冬に白を着るのを懸念される方もいらっしゃいますが、暖かい季節に限らず、あえてこの雪の季節に白のコーディネートもとても新鮮ですよ!

ぜひお試しくださいね♪

genre  酒元

商品詳細・通信販売をご希望の方は、メールまたはお電話にてお願い致します。
お気軽にお問い合わせくださいませ。