1892’s Vintage Bourgeron

Share
this article

フランスより届いたスペシャルなヴィンテージのご紹介です。

Vintage Bougeron– 1892’s Vintage Bourgeron –

Bourgeron(ブージュロン)とは、1800年代後半にフレンチアーミーが着ていた作業服の総称。
年代や用途によって様々なバリエーションが存在するのです。

vintage Bougeron

Vintage Bougeron

この当時のブージュロンは、すっきりとした身幅でありながら立体感の生まれるデザインになっており、動きの可動域を考えられております。
がっしりとしたリネンは、100年以上経った今も尚、着崩れることなく存在するのは、やはり洗練された素材と仕立てだからこそなのではないでしょうか。

Vintage Bougeron
culotte:genre
shoes:repetto
accessory:Vintage

ジャケットのような、シャツのような・・・どちらとも言えるような作りがお洋服の幅を広げてくれるのです。北海道の寒い季節が多い土地では、着れる季節も長く、ついつい手に取りたくなるようなアイテムです。
そして、サイズ感、状態ともに女性であれば『ベスト!!』と言わんばかりのアイテムなのです。

一度お袖を通していただきたいぐらい大変希少なアイテムです◎
是非見にいらしてくださいね!

genre  酒元

商品詳細・通信販売をご希望の方は、メールまたはお電話にてお願い致します。
お気軽にお問い合わせくださいませ。