genre Farmers Pocket Bag

Share
this article

昨日ご紹介したgenreの”Farmers Pocket Bag”
このバッグはgenreのスタイルに欠かせないバッグだ!と思い描いてきたアイテムなのですが、
それには理由が‥

:::

遡ること昨年3月‥買い付けでフランスを訪れた際に見つけたこちらのアンティークバッグ。

(資料商品)

初めて目にした時には何だろう?と思ったのですが、数秒後にピン!ときて腰に巻いてポケットとして使用するものだと気がついたのです。

そして数日後‥もう一つ同じ形状のものを見つけました。
もちろん重要な買い付け任務中ですから顔は冷静に‥でも心はとびきり嬉しくて思わず握りしめたことを覚えています。


(Sold)

こちらは既に完売しているものですが、こうして2つのアイテムに出会い感銘を受けました。
ウエストに巻いてポケットとして使用するのが元々のデザインだと思います。
でも!現代の装いに取り入れるならば肩掛けにしてバッグとして使用するのも素敵ではないかと思ったのです。

アンティークやヴィンテージのものは探しても探しても同じもの、思い描くものに出会える可能性は極めて珍しいことだと思います。
わたし自身このバッグのことが忘れられず、いつかgenreで作りたい!そして装いに取り入れていただきたい!と思い続けてきました。

:::

そしてついに完成したのがこちらの”Farmers Pocket Bag”

genre Farmers Pocket Bag : ¥12,800+tax

容量は長財布、携帯、鍵‥等 お出かけに最低限のものは楽々入ります。
旅行等の肌身離さない用バッグとしてもお勧めのサイズ。

紐部分は結んで長さを調節するので肩掛けバッグとして、腰に巻いてポケットとして‥様々なイメージでお楽しみいただけます。

コーディネートを考えるのが楽しくなるアイテムです。

荷物を入れられるように丈夫な生地であること、そして自宅でお洗濯が出来ることは言わずもがな。やや光沢のある質感はどんなお洋服にも映えます。

クラシックな装いにもマッチするバッグと考えると‥なかなかないもので、バッグまでかっちりとしたデザインのものだとかしこまりすぎるかな?というバランスの時に、このFarmers Pocket Bagは丁度良いと思いますよ◎

是非見にいらしてくださいね。
お問い合わせもお待ちしておりますので、どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。

genre   山本

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。
お電話でのお問い合わせももちろんお待ちしております。