British Vintage Work Jacket

Share
this article

1930年以前の大変希少なヴィンテージジャケットが入荷しております。

British vintage

今回イギリスでの買い付けで一番のスペシャルアイテム。

実際に買い付けに行ったオーナ山内も何十年と買い付けをしていてもなかなか出てこないような希少なアイテムだと話しておりました。

British vintage-British Vintage Work Jacket-

British Vintage

British Vintage

ワークジャケットならではのコットンツイルの生地が、柔らかく馴染み風合いが増しているのがお袖を通すとよくわかります。
また、ゆったりとしたアームホール、立体的なお袖がヴィンテージだからこその作りであり、着ていてもすんなりと体に馴染んでくれるのです。

British Vintage

British Vintage
dress:genre
shoes:repetto
accessory:vintage

いつもにないgenreの雰囲気ですが、赤のアイテムがとても新鮮にコーディネートが楽しくなるアイテムです。ワークジャケットなので実際にはカジュアルなアイテムではありますが、不思議とgenreのブラックスタイルにマッチし自然に着こなすことができるのです。
もちろん、デニムにTシャツのラフなスタイルに羽織るのもお勧めですよ◎

個人的なお話になってしまいますが、genreでたくさんのヴィンテージに出会いお洋服の奥深さや時代を知り、入荷するアイテム一つ一つに価値があることに日々感動することばかりです。
今回ご紹介のワークジャケットも、人生のうちに出会うか出会わないかというぐらいの価値があり、そのヴィンテージにお袖を通すことができたということだけでも貴重な経験だと感じております。

これからもブログやインスタグラムを通して、皆様にお伝えしていきたいと思いますので、引き続きご覧いただけると幸いです。

さて、ゴールデンウィークも終盤になってまいりました。お近くにいらした方は、是非お立ち寄りくださいませ。
皆様のご来店をこころよりお待ちしております。

genre  酒元

商品詳細・通信販売をご希望の方は、メールまたはお電話にてお願い致します。
お気軽にお問い合わせくださいませ。