Vintage Linen Half Sleeve Dress

Share
this article

ここ数日暑い日が続いている札幌です。半袖やノースリーブでも日中は暑いぐらいの“いよいよ夏がやって来た!”というような時期になりました。

そこで今回は、リネン素材の涼しげなハーフスリーブのドレスのご紹介です。

Vintage Linen DressVintage Linen Half Sleeve Dress
¥78,000+tax

全体的なデザインは女性らしさに溢れ、シルエットの美しさに惚れ惚れとしてしまいます・・・

Vintage Linen Dress

Vintage Linen Dress

さり気なく存在するサイドのサイドのポケットは、お洋服を選ぶ上では意外と重要なポイントだったりしますよね◎

また、ウエスト部分からの細やかなタックがこのドレスの魅力でもあり、みっちりとつまった生地が裾にかけて美しいドレープ感を生み出しているのです。

Vintage Linen Dress

前と後ろ共にシルエットに乱れがなく、どこから見ても綺麗にまとまっています。

Vintage Linen Dress

ぎゅっと目の詰まったリネン素材が心地よく、着ていてもリネン特有のチクチクとした不快感は一切ないのです。このようなリネン素材は、現代の生地ではなかなかなく、おそらく経年変化とともに滑らかな質感へと変化し、いつしかヴィンテージでしか味わえないものへとなっていったのではないでしょうか。

状態もとても良く、100年近くの歳月を経て来たものとは思えないほどに美しく、なかなかお目にかかることのできない代物です。

genre  酒元

商品詳細・通信販売をご希望の方は、メールまたはお電話にてお願い致します。
お気軽にお問い合わせくださいませ。