1900’s Linen Apron

Share
this article

genreオリジナルの“Pocket Apron Skirt”の基となったヴィンテージアイテムでもあるエプロン。

1900年代にはワークウェアの一つとして大変重宝されたであろうアイテムです。

Vintage Apron1900’s Linen Apron
¥30,000+tax

当時のリネンはぎゅっと目がつまり、しっかりしていながらも洗いをかけるたびに感じる柔らかさが特徴でもあります。
生成りでもなく、グレーがかったようなスモーキーな白が美しく、合わせる色味を選ばないのも嬉しいところ。

Vintage Apron

ウエスト部分の細かなタックは当時の丁寧な手仕事を感じられ、見惚れてしまうところでもあります。
すっぽりと腰回りを覆い、ボリューム感を出すことで、より美しく女性らしいシルエットが生まれるのです。

Vintage Apron
shirt:Military(Dead Stock)
shoes:repetto
earring:MIRIAM HASKELL

エプロンの中には必ずパンツやスカートの着用が必要ですが、しっかりと巻くことができるので、スカートのように気軽に取り入れていただけます◎
どうしてもエプロンとなると難しいアイテムだと思われることも多いですが、かえってスカートよりも勝手が良くコーディーネートの幅も広がりますので、苦手な人こそ挑戦してみていただきたいアイテムです!

Swedish Army
Swedish Army Ladies Hospital Shirt (Dead Stock)
¥29,000+tax

エプロンに合わせたシャツは、1940年代にスェーデン軍のナースに支給されていたデッドストックのシャツです。
以前もご紹介させていただきましたが、ボタンが異なりミルクガラスボタンを使用しております。ボタンが変わると一気に雰囲気も変化し、別物としてお楽しみいただけます。
(前回ご紹介のブログはこちら→

Swedish Army

swedish Army

Swedish Army
pants:Vintage

生地がとろみのあるリネン素材で、体に馴染むように落ちてくれるのです。どこか冷んやりするような素材がこれからの季節にはお勧めです◎

前開きにしてさっと羽織ることもできますので様々な着こなしをお楽しみくださいね。

最近はお天気が良く、日中は20℃を越えることもしばしば・・・ようやく春らしく過ごせるようになってきた札幌です!
是非お散歩がてらお立ち寄りくださいませ*

genre  酒元

商品詳細・通信販売をご希望の方は、メールまたはお電話にてお願い致します。
お気軽にお問い合わせくださいませ。