いよいよ6/14(金)より・・・

Share
this article

いよいよ6/14(金)より始まります“身体にまつわること”をテーマにした今回のイベント。
三人の職人がそれぞれの分野で皆様の身体に合わせたご提案を致します。

– Youniforme –

あなたに適した、そして、あなただけのベーシックアイテム

genre2019.6.14(fri)〜6.16(sun)
in genre

本日は、イベントを前に少しばかり西田よりgenreの職人として今回のオリジナルアイテム製作への想いをお話しさせていただきます。

genre

genreオリジナルブラックワークドレスの製作にあたって、特別な想い入れがあります。

私が ヴィンテージに深く興味を持つと同時に、洋服づくりを より深く追求したい!と思ったきっかけが、数年前に札幌で出会った1着のブラックワークドレスでした。
1930年代頃までにフランスのワークアイテムに使用されていた”ファーマーズサテン”で仕立てられた 女性のためのワークドレスは、独特な鈍い光沢のある深い黒色で、女性らしいシルエットやデザインは、とても上品で一瞬で惹きつけられました。

それから、数年の歳月が経ち、ブラックワークドレスを もっと沢山見て、いつか最高だと思えるようなブラックワークドレスを作りたいという想いも密かに抱きつつ、genreに入ることに。
それからさらに約1年が経った今、念願叶っての製作となります。

genre

今回は、ブラックワークドレス第1弾(第2弾、第3弾も構想中)という事で、デザインは、私も酒元も頻繁に着用しているカシュクールタイプのものを参考にし、いいとこ取りをした渾身の一着が完成いたしました。

生地は上品な光沢のモールスキンを定番とし、イベント時のみ特別にブラックシャンブレーとハードマンズのブラックリネン(上質なアイリッシュリネン)をご用意して、14日(金)からオーダー開始となります。

とにかく是非、一度 お袖を通してみて頂きたいです!
皆様のお越しをお待ちしております!

 

genre  西田

:::

 【FOOTWORKSご予約空き状況】
FOOTWORKS
14日(金)
11:30〜 / 14:00〜 / 15:30〜

15日(土)
10:00〜 / 11:30〜

16日
11:00〜

※ご予約・詳細に関しましては、genreまでお電話またはメールにてお願い致します。

ご予約も残りわずかとなっております。お早めにご連絡お待ちしております。