genre original new item…②

Share
this article

ひらめきと発見から生まれたオリジナルアイテムのご紹介です。

– Vintage Fisherman Hat –
fisherman

fisherman

西田が実際に愛用しているヴィンテージのフィッシャーマンハット。

当時、英国の漁師(フィッシャーマン)のワークウェアの一つでもあったハットは、前が狭く後ろにかけて広く作られているブリムが特徴です。

アイテム自体は、ワークウェアということもあり、生地感やディティールを見ても非常にカジュアルなアイテムですが、被った時のシルエットはどこか女性らしさを感じるエレガントな印象なのです。

今回、このエレガントなフォルムを生かしてオリジナルアイテムが完成いたしました!

【genre original Fisherman Hat】

genre

ヴィンテージのフィッシャーマンハットを忠実に再現しながらも、ストレスを感じることなくかぶる事のできるサイジングに改良いたしました。

生地はgenreオリジナルのホスピタルパンツと同様の生地を使用。パンツに使われるようなしっかりとしたハリコシのある生地なので、ブリムを自由に折り曲げてお好みの雰囲気でかぶることができるのです。
また、コットン素材なので季節関係なくシーズンを通してお使いいただけます。

genre
hat/shirt/skirt:genre
shoes:repetto

女性にとってこれからの季節は紫外線との戦いです・・・。帽子があれば・・・と思いつつもなかなか“これだ!”と思える帽子に出会うのが難しいですよね。
私たち自身もそんな悩みを持ちながら過ごしていた時に、ふと思い浮かんだアイテムだったのです◎

fisherman hat

当時の写真からは想像もつかないようなエレガントで女性らしい雰囲気が、genreには欠かせないアイテムの一つになりそうです。

現在オーダーいただくと6月ごろにはお渡しが可能です♪是非今年の夏に向けてオーダーいただければと思います!

4月27日(土)販売スタートです・・・◎

genre  酒元

商品詳細・通信販売をご希望の方は、メールまたはお電話にてお願い致します。
お気軽にお問い合わせくださいませ。