genre original new item

Share
this article

genreが5年目を迎え、第一弾のアイテムとして選んだワークドレス。

きっと誰しもが“genreらしい”と頷くような一着です。

・・・Vintage Work Dress・・・
Vintage Work Dress

Vintage Work Dress

数年前の買い付けの際、オーナー山内がフランスにて買い付けてきた一枚。genreに届いた時に真っ先に目に飛び込んできたアイテムです。

その一枚は、店頭に並ぶことなく、いつかオリジナルで復刻させようと温めてきたものでした。

ヴィンテージは尽きてしまうものであり、どんなに素敵なものでもたくさんの人の手に渡ることはありません。既製品で大量生産されている現代のお洋服には決してない、想像もつかないような価値と出会いがあるのです。

その感動を少しでも多くの皆様に伝えたい、少しでも多くの皆様に知っていただきたい、そんな想いが詰まった今回のドレスは、ヴィンテージを上回るほどの美しい仕上がりとなりました。

・・・genre original Tuck Work Dress・・・
genre

genre

genre

genre

genre

サンプルになったヴィンテージのワークドレスの良さを十分に残しつつ、さらに美しいシルエット、着心地の良さを追求した一着となっております。

生地はコットンウールを使用。ふんわり柔らかな素材でありながら、しっかりと重厚感のある生地感は、このドレスのために存在しているのではないかと思うぐらいにマッチしております。

自信を持って皆様にお届けできる新作アイテムです!是非見にいらしてくださいね*

また、ご遠方の方はサイズ等メールやお電話にてお気軽にご相談くださいませ。

genre  酒元