genre reproduction item

Share
this article

お知らせしておりましたスペシャルアイテム・・・genreのオリジナルとはまた違った視点でのスペシャルなアイテムです。

ヴィンテージの買い付けは毎回オーナーである山内が実際に現地へ行き、手に取り目で見て買い付けております。
数年前の買い付けで見つけたBiaude・・・そのBiaudeは不思議と裾は縫われておらず、ボタンもまだつけられていない未完成の状態のものでした。

Dead Stock Biaude

Dead Stock Biaude

生地はおそらく“Metis(メティス)”と呼ばれるもの。“Metis”とは以前ブログにも記載いたしましたが、リネンとコットンの混紡の生地であり、しっかりとしたコットンにリネンのネップ感が合わさった生地で着込んで行った時に風合いがとてもよく出る生地なのです。フレンチヴィンテージの中でもこの生地を使用したものはよく見かけますが、現代では再現が難しい生地でもあります。
もちろんデッドストックですので、ここからどのように生地が馴染んでいくのかが楽しみでもあります。

そして、今回はこの未完成のヴィンテージのBiaudeをgenreのアトリエで完成させることに・・・!

その当時の生地の質感、雰囲気を最大限に生かしつつ、現代のスタイルに合わせやすいバランスで着丈を調整し完成させました。

genre

genre

Dead Stock Biaude

genre

ボタンはgenreの刻印が入ったオリジナルのボタンを使用。genreのオリジナルアイテムとはまた違った切り口でのアイテムですが、しっかりとgenreらしさのある一着です。

限定5着のみ・・・全世界を探してもこの5着しかございません。

11/15(金)より販売開始いたします・・・是非皆様、お早めに見にいらしてくださいね。

genre  酒元

商品詳細・通信販売をご希望の方は、メールまたはお電話にてお願い致します。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

:::

genre

皆様のご来店を心よりお待ちしております。