身体にまつわること….③

Share
this article

連日お送りして参りました『身体にまつわること』をテーマにした職人のご紹介。
最後はすでにお馴染みのgenreより皆様にご提案するお洋服のお話です。

genre

ご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが、genreではヴィンテージのお洋服の販売とともに、職人西田によるオリジナルアイテムの製作を店内の小さな工場(こうば)で行なっております。

そのオリジナアイテムというのは、今では手に入れることが困難なヴィンテージのお洋服を再構築させるようなアイテムを現代の人の体型に合わせて着やすく改良し、よりヴィンテージを身近に感じていただきたいという願いも込められております。

そして今回は、買い付けが困難だというヴィンテージアイテムでもある“ブラックワークドレス”を皆様にお届けしたいという想いからオリジナルの製作に至りました。

・・・Vintage Black Work Dress(スタッフ私物)・・・
genre

実は、西田も私もgenreで手に入れたヴィンテージのブラックワークドレスは偶然にもカシュクールのものでした。

前開きのボタンのタイプ、かぶりのタイプ、様々なブラックワークドレスを手にしてきましたが、やはり一番のお気に入りとも言えるのがカシュクールのワークドレスであり、着用頻度も高いアイテムでもあるのです。・・・が、レディースヴィンテージの買い付けが困難になってきた中で、カシュクールのワークドレスに関しては大変希少価値の高いものへとなりつつあり、それと同時に、自分の体にあったサイズのものと出会うということが奇跡に近いと言っても過言ではなくなっているのです。

だからこそ、今回は念願のカシュクールのブラックワークドレスの製作にたどり着き皆様にお届けすることとなったのです。

genre

実は現在、サンプルの製作中・・・
少しずつ作業を進め、ジョキジョキという緊張が走るはさみの音を聞きながら完成を待つばかり・・・。

後日より詳しくご紹介したいと思いますので、どうかお楽しみにお待ちくださいね*

genre  酒元