“genre” Start‥Part2

Share
this article

<タグについて‥>

ヴィンテージのお洋服には素敵なタグがついています。

これも大量生産では成し得ない魅力の一つで、タグだけ集めたくなるくらい味わい深いものであったり、デザインがカッコ良いものであったり‥

そのお洋服のデザインの一部分であるような、どれも拘りを感じるタグです。



ヴィンテージのお洋服に合うぴったりな雰囲気のタグですよね。

この雰囲気に惹かれ‥これしかない!と満場一致。
genreのタグはヴィンテージタグ同様、当時の製法そのままで作りました。

昔のタグはレーヨン糸で織られています。
洗いをかけたり、着込んでいく工程で縮みが出たり、ベースがくたっとしてきてタグ自体が育っていくのです。

艶のある質感でありながらどんどんマッドな質感へ変化していく風合いは、レーヨン100%で織ることで完成します。

 

てっきり綿糸で作られていると思っていた私はその事実を知り、”そうだったのか!”と心動かされたものの‥レーヨン100%でタグを織ってくれる工場が現在日本には皆無に等しく‥

どうしてもその時代のタグと同じものを作りたい!という気持ちを汲んでいただき、探しに探して完全オリジナルで製作してもらいました。

小さなタグなのですが、どこを探してもないただ一つのタグ。
届いたときには嬉しさ余って、一ついただきお守りに‥笑

そんな想いの詰まったタグが初めに付けられたアイテムは”Cache-coeur Silk Dress”です。
こんなドレスがあったらいいな!というところからスタートしたものです。

明日に続く‥

 

genre   山本

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。
お電話でのお問い合わせももちろんお待ちしております。