Miriam Haskell Vintage Marble Earrings

Share
this article

genreをオープンするにあたり届いたアンティークの什器。
genreの顔とも言えるような重厚さのある佇まい。店内でも一際存在感があって特にお気に入りです。

その中には海外から買い付けてきた1点物のアンティークのジュエリーが並んでおります。

DSC_9588

DSC_9582

国や年代も様々で、繊細で美しいデザインのものが揃っております。
ご来店いただいた際には是非じっくりと見てみてくださいね。

:::::

さて、今回はその中からMiriam Haskell(ミリアム ハスケル)のイヤリングをご紹介したいと思います。

以前のブログではミリアム ハスケルと言えば‥な”バロックパール“をご紹介しましたが、今回は少し珍しいタイプです。

DSC_9528
Miriam Haskell Vintage Marble Earrings
¥28,000+tax

DSC_9555

DSC_9538

まるでパレットの上を見ているような美しい色のグラデーションが目を引きます。

ゴールドベースに乗せられたピンクとホワイトは、控えめな可愛らしさが。
いびつにコーティングされた表面の形が、単調には見えない不思議な魅力を醸し出しています。

DSC_9546

留め具はスクリューとクリップのミックスタイプですので、付け外しをクリップで、微調整をスクリューで行うことが可能。付け心地を調整出来るのでとても楽ですよ。

DSC_8461
職人の手作業によって、接着剤は使わずにすべて爪留めされております。
こんな丁寧に作られた裏面も是非見せたい!という気持ちになるのはわたしだけでしょうか*

DSC_8447
左右非対称のデザインは、見る角度によって変化が生まれ新鮮な印象に。
身に着ける人 、見る人、両方ともに楽しませてくれるイヤリングだと思います。

 

genre  山本

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。