genre original item – Cache-coeur Black Work Dress –

Share
this article

皆様、お待たせいたしました・・・!!

genreのオリジナルアイテムの“Cache-coeur Black Work Dress”のサンプルが仕上がりました。

genre
– genre original Black Work Dress –
¥86,000+tax

genre

ヴィンテージのBlack Work Dressはブログでも何度もご紹介させていただいております。

実はgenreのスタッフの中では制服のように着ているアイテムで、1週間のうちの着用率が高いアイテムであります。

以前のブログ(→)でもお話しさせていただいたように、私たちスタッフが着ているヴィンテージのブラックワークドレスはすでに入手が困難なアイテムでもあります。私たちが、たくさんのブラックワークドレスに出会いお袖を通してきた中でも、群を抜いてお勧めしたいカシュクールタイプ・・・なのですが、物がないから故に皆様にご提案できずにおりました。
こうして希少価値が高く、ヴィンテージのものを手に入れようにもなかなか手に入れることができない現実があったからこそ今回の製作に至りました。

また、ヴィンテージアイテムは一つとして同じものはなく、サイズ感が体に合わなければ諦めるかお直しをするかという選択になってきます。お直しといっても、お直しできる範囲も決まっておりますので、なかなか自分のサイズに合うものを見つけるのが難しいというのも製作に至った経緯の一つです。

genre

genre

genre

最後に、ドレスとして着たり羽織としても着ることのできる便利さが何といっても万能だということ。これは、お洋服を着る上で、ヴィンテージに限らず、一着でたくさんのバリエーションを持って楽しむことができるというのは、嬉しいことでもありますよね◎

その日の気分に合わせたり、着て行く場所に合わせて様々なパターンでお楽しみいただけるので、どうやって着こなそうかと考えるのも楽しくなりますよ♪

genre

オリジナルの定番アイテムとしてカシュクールのブラックワークドレスが仲間入りしますが、今回はイベント期間中のみオーダーできる生地をご用意しております。

次回のブログでは、生地についてご紹介させていただきますね◎

genre  酒元

商品詳細・通信販売をご希望の方は、メールまたはお電話にてお願い致します。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

:::

【FOOTWORKSご予約空き状況】
FOOTWORKS
14日(金)
11:30〜 / 14:00〜 / 15:30〜

15日(土)
10:00〜 / 11:30〜

16日
11:00〜

※ご予約・詳細に関しましては、genreまでお電話またはメールにてお願い致します。

ご予約も残りわずかとなっております。お早めにご連絡お待ちしております。